FC2ブログ

 

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ベビーカーはB型のみ買いました。

ベビーカーの購入については、かなり悩んでいました。
使ってみるまで、ベビーカーの利便性について疑問があったのですよ。
スペースをとること、お出かけの際に小回りがきかないことなどから、
抱っこ紐でいけるところまで乗り切ろうと考えていたのでした。

しかし・・・ポコ太郎はびっくりするほど重たい子なので、抱っこ紐での
お出かけは苦行でした(-o-;) それでも5ヶ月までなんとか頑張ってみたものの、
やっぱりベビーカーを購入すべきかと観念することに。。

B型ベビーカーの対象月齢に達していなかったのですが、職場の先輩ママさんの話では
「意外と乗れる」とのことだったので、思い切ってB型購入を決意。

わが家で重視していたのは、持ち運びのしやすさ、およびスペースをとらないという条件でした。
ネットでいろいろと調べていたところ、「最軽量2.9㎏」の宣伝文句に惹かれたのがこちらです↓

               
                アップリカ マジカルエアー

アップリカというメーカーは抱っこ紐でもお世話になっていたので、かなり気になりました。
でも、軽いということに特化しすぎて、実際は使いにくかったりするのかも?という不安もあり・・
実物を見るためにアカチャンホンポに行ってみました。

いろいろ触ってみたところ、A型ベビーカーの安定感に比べれば少し見劣りするものの、
問題なく使えそうだと判断し、早速購入しました。

初めてのベビーカーでのお散歩は、この上なく楽チンでした(*^o^*)
ああ、今までの苦行はなんだったのかと・・・ベビーカーの素晴らしさを初めて知った瞬間でした。
走行も快適ですし、折りたたみも簡単にできて省スペース、何より軽い!
お値段もお手ごろだったので、良い買い物をしたなぁと思っています。

A型ベビーカーを買うと、どうしても買い替えが必要になるので、
最初からB型を買うという選択をしたことで節約ができたのはよかったです(^_^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

コメントの投稿

Secret

ブログランキング
おすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。